livedoor clip IncSearchのsyncでエラーが出たときの対処法

Livedoorクリップをオンラインブックマークとして利用するなら、「livedoor clip IncSearch」は必須のアドオンですね。ただこのアドオンは、いざsyncしようとしたときに、「error: Please login livedoor.」というエラーが、結構な頻度で発生してしまうのが難点です。このエラーは、実際にはログイン状態であったとしても、Livedoorクリップのサーバが重いと出てしまう場合があり、しかもなかなか治らないのでやっかいでしたが、対処法がありました。

対処法

以下のリンク先ページのキャッシュがエラーページのものになっている間中はエラーが出続けます。

http://clip.livedoor.com/export/export?mode=rss

なので、このページを更新してキャッシュを再取得した後、再度syncすれば治ります。