SBMカウンタのユーザ名にリンクを付加するGreasemonkeyスクリプト

概要

アドオン「SBMカウンタ」のコメント表示欄に各ユーザへのリンクを付加します。
インストールはこちらから→SBM Counter - Link to Bookmarker

使い方

コメント表示欄(右下に出る黒いの)のユーザ名のところにリンクが付くので、クリックすればそのユーザのページが新規タブで開きます。

注意事項

ページを開いてすぐコメント欄を開いた場合、まだリンクが付いてないことがあります。そんなときは、一旦コメント欄を閉じてまた開いたらリンクが付いてると思います。また、livedoorクリップなどはサーバが重くてコメントの取得が遅れることがあり、そうなるとリンクが付きません。その場合は、コメントのダウンロードが完了した後、ページをリロードすればリンクが付きます。

実装について

SMBカウンタのコメント欄はドキュメント内のDOM要素なのですが、対象ページのタブがアクティブになったときに生成されます。そのため、ページがバックグラウンドのタブで開かれた場合、グリモンのスクリプトが実行されるタイミングであるDOMContentLoadedイベントの時点では、DOM要素がまだ存在していないため捕捉できません。
そこで、documentのmouseoverイベントを使って「タブがアクティブになった」を擬似的に検出するようにしているのですが、もっとましな手段があればぜひ教えてほしいです。