Livedoor Readerの検索ボックスを使いやすくするGreasemonkeyスクリプト

Livedoor Readerで使えるGreasemonkeyスクリプトを作りました。

LDR Smart Searchboxのインストールはこちらから↓
http://userscripts.org/scripts/source/59996.user.js

概要

Livedoor Readerの検索ボックスで、既読を含む全フィードからの検索をしやすくする。

どう役立つ?

LDRは検索ボックス周りの使い勝手がやや洗練されてないように感じます。
というのは、普段「新着のみの表示」をオンの状態で利用していると、未読を含む全部のフィードを対象に検索したいとき、これをオフにする必要があります。また、検索を終えれば今度は再びオンにして検索ワードを消去しなければなりません。この辺の操作のちぐはぐさを、このグリモンを使えば軽減することができます。

使い方

検索ボックスに検索ワードを入力した状態で、Enterキーを2回押してください。そうすると、「新着のみの表示」が解除され、全フィードを対象に検索が実行されます。


また、検索を終えた後は、Escキーを押すか×ボタンをクリックすると、「新着のみの表示」が検索前の状態に戻ります。

注意点

フィードの取得直後や、「新着のみの表示」切り替え直後に連続して再び同じ操作をしても機能しません。3秒ほど間を空けてください。